収入が増えると幸せになれる?

収入が増えると幸せになれる?

これを読んでいただいているほとんどの人が「もっと収入を増やしたい」と考えていると思います!

僕も以前は同じような気持ちだったのですが、実際に稼げるようになると、それだけでは幸せになれないなと感じるようになりました。

ここでは収入が増えることと幸福について考えてみたいと思います!

もし高額宝くじが当選したら?

こんなことを考えたことがあると思いますが、リアルに手元に大きな資金ができた時のことを考える人って少ないですよね。

普通に生きていれば勝手にお金が入ってくることはありませんし、漠然と想像するのが1番楽しいかもしれません。

というのも、お金があるということと、幸せになることは全く別の話だからです。

「あれも欲しい」「これもしたい」という気持ちのままお金を使っても、結局は飽きてしまうと思います(笑)

でもお金が無いよりあった方が良いのは決まってますよね!

そこで、どういったマインドを持っていればお金が入った時に幸せになれるのか考えてみました!

冷静になる

経済的に苦しかった時からお金に余裕が出てくると、ついつい本来の自分が持っている生活のペースを見失ってしまいます。

毎週のように旅行に行き、欲しいと思った物を買って、食べたい物を食べる、もちろんこれも悪いことではありません。

しかし、自分がやりたいと思っていることをやっていても、ストレスを感じることもあるんですよね。

気が付けば何をしても楽しくないというような状態にならないよう、落ち着くことが大切です。

人のために使う

自分のためにお金を使い続けていると、幸福度はある一定以上増えないと思います。

自分だけではなく、人のためにお金を使うことで、自分の人生がより豊かなものになっていくはずです。

また、そうすることで深い人脈を築くことができますし、いざ自分が困った時も助けてくれるようになります!

自動売買システムでお金を稼げるようになった時、こういった具体的な使い道について考えておくことも大切だと思います。

体験にお金を使う

モノを買い続けてしまうとあるのが当たり前になってしまい、モノから幸福感を感じ続けることは難しいです。

旅行などの楽しい思い出は、いつまでも記憶に残り、幸福感が長続きしますよね!

それどころか時が経てば経つほど、二度と体験できないかけがえのない思い出として、価値を増していくことさえあります。

モノではなく体験に使うお金を増やすことは、幸福度を高めるためのひとつの方法とし頭の隅に置いておくと良いとかもしれません!

TOPページを見る